2013年4月7日日曜日

4月の花たち 秩父宮記念公園 - 2 -



昨夜未明の豪雨で桜も少し散りましたが まだまだ鑑賞に耐えられる感じ
今日は昨日の撮影とりこぼしなどで ぶらりカメラと行ってきました

ピンクや赤など 春らしい色どりで パシャリ


昨日 ロックガーデンで撮影した 『フリチラリア』
こちらの花も『フリチラリア』です
今回は 少し下から狙いましたが これが精一杯(トホホです)


ロックガーデン石段脇には キンポウゲ科の『ニリンソウ』がいっぱい
以前(2013年4月3日水曜日)にアップした花はまだ咲き始めですが
こちらは 花弁をしっかりと開いています 可愛いのでパシャリ
開花状態が違うために花の名前が判らず 公園受付スタッフの方に伺い判明です
秩父宮記念公園受付スタッフの方 ご協力ありがとうございます


此方はカタクリ広場『キハナカタクリ』です
またまた 下から撮影をしてしまいました これで嫌われますね(トホホ)
撮影はコンデジ スーパーマクロ 絞り開放でーす


『ゲンカイツツジ』の若葉と雌蕊です
此方の撮影は一眼レフ300mm(35mm換算450mm)手持ち撮影
手ブレ補正がよく効いて 思ったほど苦労しないで撮影できました
(ピント合わせは マニュアルフォーカスで行いました)


* 画像をクリックすると拡大写真を見られます

* 『過去年月日』をクリックされますと
  そのブログページが別ウィンドウで開きます