2013年4月19日金曜日

4月の花たち 秩父宮記念公園 - 9 -



昨日の続きです

こちらは『スザクサクラ』をハイキーで撮影しました



『スザクサクラ』の葉は鋸のようですが よく見ると鋸歯先がピンクなんです
この写真は別コマを撮影原寸をトリミングしたものです
もっとも 普通に見ている分には何も判りませんよね、、、
(マクロの領域なので 驚いているって まあ そんなところですか、、、)


木道の広場に咲いている『シラネアオイ』


直ぐ傍には『白花シラネアオイ』が咲いています


この花も木道で咲き始めました 『ヤマシャクヤク』です


背景に紫色が見つかり パシャリの『シャガ』




春の日差しを浴び 心地よい風に揺れている『カエデの花』


こちらは『紫式部』というカエデです
葉の周りが ほんのりとピンクに染まった 可愛いカエデでした


真っ赤な『チューリップ』が 春の日差しに輝いています
殆どの人が 斜め上から撮影をしていますが 私だけしゃがんでパシャリ


この可愛い花は『ハナカイドウ』です
蕾がいっぱいあるので まだまだ楽しめますね


管理棟前の『マロニエ』 若葉が一斉に大きくなってきています
夏はグリーントンネルになり 大変涼しい場所ですね


* 画像をクリックすると拡大写真を見られます