2013年4月12日金曜日

4月の花たち 秩父宮記念公園 - 6 -



『枝垂れ桜』はピークを過ぎましたが
遅咲きの桜や色とりどりの花たちが 母屋を囲み春の宴を楽しんでいます


『ハナモモ』も元気に咲き始めました


この『ハナモモ』は『寛仁親王妃信子殿下お手植えの木』です


『サクラ スザク』と『フジサクラ』の向こうには母屋


ハナモモの隣には『和ナシ』の花が咲き始め 可愛い顔でお出迎え
蕾もあり もう少し楽しめますよ~


此方は『モモ』の花
2月『梅』 3月『桃』 4月『桜』 薔薇一族(バラ科)って美しい花ですね


この公園では 桃と桜が同時に鑑賞できるなんて 最高ですね


此方の花は『ミヤコワスレ』
自身 昨年この花を観た時は その美しい色に見入ってしまいました
ぼけーっと観ていると空腹感を覚え 帰宅したことを思い出します


カタクリ広場手前の左側には『オオバナエンレイソウ』
純白が目に眩しく ひっそりと静かに輝いている花です


この写真は 自身が好きなスポットから撮影した『モミジ』です
木漏れ日が当ると 葉にメリハリが付いてきます


* 画像をクリックすると拡大写真を見られます