2013年4月5日金曜日

4月の花たち 秩父宮記念公園



今日は嬉しい事がありまして ワクワクしながら秩父宮記念公園です
なにかって? ええ 新しいレンズが手元に、、、
70mm~300mmのズームレンズ もち手ブレ補正も付いていますよ
今回は そのレンズテストをしながら お花のご紹介です

木道に入ると『キハナカタクリ』が咲き始めています
強い日差しで 出来上がりを心配しましたが なんとかアップ出来ました
(本人は 色バランスなどを確認しながらなので アップアップです トホホ)
今日は天気も良く 少し暑さを感じましたが 訪れる人が多かったので驚きです
『桜』の写真を撮り終えると 『キハナカタクリ』広場でーす
自分が撮影している時も 何人もの人が入れ替わり立ち代り 撮影をしていました


此方の『キハナカタクリ』を撮影しようとしたら
なんと コンパクトのミラーを使って『蕊』を携帯電話のカメラで撮影でーす
驚きながら 黙って見ていましたが はい 参考になりました
次回からは大きな手鏡持参かなぁーって、、、


此方は『ミツバツツジ』蕊が5本でした、、、
午後の木漏れ日に輝く紫色 思わずパシャリです


もみじ園のもみじたちは あちらこちらで『モミジの花』を咲かせています
300mm(35mm換算で450mmの望遠)で パシャリです
手ブレ補正が素晴らしく効き 驚きです


いこいの広場でも新しいレンズのテストです
『ムラサキハナナ(諸喝采)』が可愛い顔で此方を向き
撮影してぇーとせがまれ パシャリです(ほんとかなぁー?)


先日 ご紹介しました『バイモ』 こんなに花弁を広げてきました
もう こうなったら下から撮影できませんよねぇー


* 画像をクリックすると拡大写真を見られます