2013年4月23日火曜日

4月の花たち 秩父宮記念公園 - 11 -



午前中は太陽が顔を出したり 雲に隠れたり、、、
一仕事終えて ぶらりカメラと秩父宮記念公園です

以前から気になっていた『スズラン』が咲き始めました
まだ3株位ですが これからが楽しみですね
(竹竿のガードが取り除かれ 撮影には好条件となりました)


こちらは『チューリップ』ですが 今がピークって感じです


薄日を利用してパシャリの『シャガ』
やはりピーカンより 薄っすらと光が差しているほうが花の撮影には良いですね


薄日の条件はコロコロ変わり どこを先に撮影するか???
まずは 『カエデの若葉』を撮影しました


此方は先日ご紹介しました『和光錦』(カエデ科:園芸品種)です
色々と調べましたら 葉は夏には薄っすらと黄緑色に変身で~す
葉のこの色は 若葉のこの時期しか見られないそうです


背丈の低い『カエデ』をパシャリです
もみじ園はいつも微風が吹き抜けていて 撮影には一苦労で~す


シロハナタイツリソウの傍では『キバナホウチャクソウ』が咲き始めました


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます