2013年4月21日日曜日

雫 4月の花たち



今日の雨は午前中にあがり 雲も明るくなり
ぶらりカメラと秩父宮記念公園です

天気予報では昨日より気温が上がると報道していましたが
それでも御殿場 なかなか暖かくなってくれません
しかし 植物は正直で 少しだけ暖かいと花弁を開いてお迎えです

今日は雨上がりの花たち 雫を撮影してきました
此方はもうすぐ開花する『スズラン』
もう 蕾がはじけそうな状態になっています 楽しみですね


こちらは『シロハナタイツリソウ』です
あの鮮やかな色の花はまだ咲いていませんでした ちょっと期待はずれ、、、


こちらは『チューリップの雫』


雨で横を向いてしまった『チューリップ』
後ろでは 小さいチューリップが元気に咲き始めています


この雫は『スザクサクラ』
この撮影を始めた頃から 霧雨が、、、
カメラとレンズが濡れないように気を使い ちょっと苦労しました


園内では『フジ』の花が咲き始め 管理棟裏の藤棚も賑わっています
こちらは管理棟前広場の藤 花の色がちょっと淡赤紫色です


こちらは管理棟裏の藤棚 『白い藤』です


こちらは良く見かける『フジ』の花です


管理棟裏広場に植えてある『カツラの葉』
以前(2013年4月8日月曜日)ご紹介したときより 随分と大きくなっています


雨にも負けず元気に咲いているのは『ムラサキハナナ(諸喝采)』


『ミツバツツジ』の若葉はこの様に生えてきます 珍しいのでパシャリ


こちらは『カエデの花』に雫です
遠い昔 このような棒飴を舐めていたような、、、そんな記憶が蘇りました


 こちらは雨でなんだか分からない葉ですが『和光錦』というカエデです
若葉の時期だけ観られる 淡いベビーピンクの葉です


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます

* 『過去年月日』をクリックされますと
  そのブログページが別ウィンドウで開きます