2013年4月6日土曜日

『桜 まつり』秩父宮記念公園



って言っても カメラマンにとっては
やはり『桜』や花たち そして風景の撮影でしょう
今日は午後から 雨模様とのこと
曇り空のなか チャンスを期待して ぶらりカメラと行ってきました

母屋と桜 どう考えても撮り尽くされているカットばかり
(今年で開園10周年 撮り尽くされますよね、、、)
園内を散歩しながら 新しいアングルを考えていましたが発見です


正面玄関前で『枝垂れ』をパシャリ


此方は 母屋のガラス戸に映った『桜』
この構成は無いだろうと パシャリです


カタクリ広場では『キハナカタクリ』と『オドリコソウ』の競演?
この場所には オドリコソウが沢山咲き始め『黄と紫』の色の饗宴が観られます


ロックガーデンでは こんなに楽しい『フリチラリア』も咲き始めました


園内でお会いした人が『ムラサキショウジョウバカマ』を発見です
オフホワイトのショウジョウバカマより 気品のある紫でパシャリ


これは別コマで撮影したものを 大きくトリミング
「お姉ちゃん 今日は人が多いねぇー」
「そうよ 桜まつりだから皆さんが来るのよ 礼儀正しくご挨拶よ」
「はぁーい 大丈夫よ 任せてね」
なぁーんて 話しているのか否か、、、


本日は70mm~300mmのズームレンズで撮影した画像をアップしています

* 画像をクリックすると拡大写真を見られます