2013年4月4日木曜日

『 さくら 』 から 『 桜 』 へ - 3 - 秩父宮記念公園



秩父宮記念公園では 桜の8分咲きをアナウンス
お天気も良く桜に期待して ぶらりカメラと散歩です

『枝垂れ桜』を見られる母屋へ向うと 殿下の銅像背後には「桜」が、、、
おぉー素晴らしいと驚愕しながら シャッターをパシャリ


母屋屋根の下から眺めた樹齢130年の『枝垂れ桜』


こちらは冠雪姿が綺麗な富士山をバックに パシャリです


東屋広場に植えてある『紅枝垂れ桜』と『フジサクラ』です
ここは記念撮影をされるスポットで 今日も沢山の方がカメラに収めていました


記念館を出て左側のロックガーデンに『イカリソウ』が咲き始めて
その可愛い姿でお出迎えです


こちらの公園でも『バイモ』が咲き始めました
場所は分岐点から木道に入り 出口近くの右側に咲いていますよ


此方はいこいの広場から緩やかな坂を上った処 東屋と母屋を眺めた風景です
『枝垂れ桜』の雄大な姿には 惚れ惚れとするスポットかなって パシャリです


『フジザクラ ベニウツシ』も咲き始めました


母屋正面玄関手前の『枝垂れ桜』 枝が伸びていて風が止むのを待ちパシャリです


秩父宮両殿下は 『桜』の時期になるとこのように眺めていたのでしょうか、、、
いえいえ『さくら』の時から ずっとお二人で観察され楽しまれたと思います


* 画像をクリックすると拡大写真を見られます