2013年4月10日水曜日

4月の花たち 秩父宮記念公園 - 4 -



今日は少し風がありましたが 桜や花たちの撮り直しで行ってきました

正面玄関入って直ぐの左手には『葉桜』と『桜』のコラボが観られました


此方は『フジザクラ』 綺麗な色をした若葉が目立ってきました


園内の苔が付いている大きな石には『イカリソウ ルプラム』


この陽気で『サクラ スザク<朱雀>』が開花しました
クシュクシュとした 可愛い顔でパシャリです


記念館脇の『枝垂桜』


先日撮影した『白梅の若葉』今回は虫食いを確認して撮影です


こちらは『シャクナゲ』真っ赤な色が眩しいですね


隣には綺麗なピンクの『シャクナゲ』


此方は『八重紅虎の尾桜』で 開花を始めました
こちらの花もスザク同様 クシュクシュとして可愛いですね


幹から可愛い『フジザクラ』まだ蕾もあるので これからも楽しめそう


この『フジザクラ』 こちらを向き撮影を催促していました(?)


園内の所々では『シャガ』が咲き始め これからが楽しみです


* 画像をクリックすると拡大写真を見られます