2013年4月26日金曜日

4月の花たち 秩父宮記念公園 - 12 -



ようやくポカポカと暖かくなり 可愛い花たちが気になり
午後からぶらりカメラと秩父宮記念公園です

モミジバフウの庭では クリスマスローズに混ざり
『クマガイソウ』が咲き始めました


こちらはスザクサクラの木の下で咲く『キンポウゲ』
黄色の可愛らしいスラッーとした花が シラーと仲良くお出迎えです


此方の花は『オダマキ』元気よく咲き始めました
案内板から記念館へ向う遊歩道左側にたくさん咲いています
美しいブルーに魅せられて パシャリ


ロックガーデンでは『クロユリ』の蕾が大きくなりました
もう少しで開花すると思われます 楽しみですね


こちらの白い花は『ヤマブキ』です
つばき園からもみじ園へ向う緩やかな坂 両脇の植え込みに咲いています


こちらは『ラミウム シルバーリーフ』 園内のいたるところで咲いています
葉がシルバーで紫の花とお似合いです


この花は『赤花トキワマンサク』です
紅紫色の花が満開になると 目を楽しませてくれますね


こちらの『シャガ』は記念館奥の竹林で撮影しました

花名を教えてくださった 公園スタッフの方に感謝です

* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます