2013年5月9日木曜日

リベンジ その2



今まで撮影した『新緑とそよ風』 この撮影を再びです

秩父宮記念公園受付前のカエデが すっかり新緑に染まりました


メモリアルガーデン吊棚には『クレマチス』が咲き始め 目を楽しませてくれます


ピラカンサのトンネル脇には『ブルーベリー』の可愛い花が咲き始めました


こちらは先日ご紹介しました『有明野村:カエデ科』の新芽です
この日は一眼レフカメラではなく コンデジで撮影です


この黄緑色の葉は『有明野村:カエデ科』の成長した葉の色です
紅葉が2回も楽しめるカエデは珍しいと思います
私が撮影している時 こちらを観ている人たちがいるので
カエデの説明をすると 携帯カメラや一眼レフカメラで撮影を始めました
(やはりマイナーのカエデなのかなって、、、)


この写真は茅葺母屋正面玄関の内側から 外の『枝垂桜』を撮影です


御殿場山草教室・高橋潔主催による「春の山草展」を
今日から5月15日(水)まで開催しています
その中で 目を引く山野草たちをまとめてみました


花名を教えて下さった公園スタッフの方に感謝です

* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます