2013年5月11日土曜日

雫 5月の花たち



朝から弱い雨が降り続き さてどうしたものかと考えましたが
秩父宮記念公園の花たちが気になり 春雨のなか行ってきました
今までの雨の日と違い 少し暖かく感じられ 5月を実感です

ちょっと来ない間に 新しい花が咲き始めています
こちらは『ジャイアント アリウム』
背丈が50~70cm位あるので 遠目でも目立ち判りやすい花です


こちらは紫色の『ジャイアント アリウム』
雫の位置が 希望した所にあってパシャリです


少し離れていますが メモリアルガーデンで咲き始めた『アイリス』


白く見える花弁は薄紫色で 春雨にも負けないで咲いています


こちらは『ナデシコ』 もう咲き始めたんですね 早いなァー 
と 思いながらパシャリ


檜林では『キエビネ』が咲き揃いました
黄色は 太陽光があると撮影が難しい色なので
太陽が隠れている時が 撮影のチャンスかも でパシャリです


この白い花は『ヤブデマリ』
一瞬 ガクアジサイが咲き始めたのかと勘違いするほど似ていました


リベンジをして撮影です 『和光錦:カエデ科』(園芸品種)
ちょうど良いところに雫が、、、でパシャリ


今日 出かけた理由の一つに 茅葺母屋の内側からの撮影
晴れている日は 内部に太陽光線が届きますが
雨の日などは 植物の反射光が入ってくると思いました
なるほど思った通り 枝垂桜の若葉が綺麗に反射していました


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます