2013年5月19日日曜日

春の旬彩 花たち - 3 -



今までご紹介してきた 秩父宮記念公園の花たちを別な角度から撮影しました
この時期にしか味わえない『春の旬彩』をご堪能してくだされば幸いです

こちらは『ヒナゲシ』
休憩所前のマロニエの木の下で咲いている所をパシャリです


先日ご紹介しました『墨枝垂』(カエデ科:園芸品種)


こちらは追っかけ(?)をしている『和光錦』(カエデ科:園芸品種)
新芽が薄黄緑色になってきました でパシャリ


このカエデは新発見!で~す
まだ丈は20cm位の若い木ですが 新芽が真紅で一際目立ちます
先日ご紹介しました『有明野村』(カエデ科;園芸品種)とは 葉脈の色付きが違うので
また 別な品種だと思われます
生えている場所は イングリッシュガーデンの反対側に生えています


こちらは木道脇の『カエデ』
葉の影が木肌にばっちり でパシャリです


こちらは『ロクベンシモツケ』をマクロで撮影です


ロックガーデンでは『ゲラニューム』も元気に咲いています
この濃いピンクが目を引き パシャリ


『ジャイアント アリウム』の白い花をマクロでパシャリ!


この花はイングリッシュガーデン反対側に咲いている花で
花名不明ですが 余りにも美しい花なのでアップしました
花径約3cm 草丈30cm位 葉は長さ7~10cm位 細長い卵型 互生
現在1輪咲いていますが まだ蕾が無い茎(?)が5株くらい見られます

花名が判明しました 『ヤグルマソウ モンタナ』です
 ご協力頂きました 公園スタッフの方々に感謝いたします
ありがとうございます  (5月22日現在)


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます