2013年5月1日水曜日

5月の花たち 秩父宮記念公園



今日の午前中は曇り空 花の撮影には好条件で
ぶらりカメラと秩父宮記念公園です

ロックガーデンの『クロユリ』を観に行きましたが
一輪だけ咲き始めました
背丈の高い『クロユリ』は少し開花を始めました


こちらは受付裏の森に咲き始めた『エビネ』です


蕾状態の『エビネ』も観られ これからが楽しみです


こちらは『シロハナマンサク』
4、5本ある木では一斉に咲き始めました


此花は『アカハナトキワマンサク』です
現在この木は満開ですが 隣の木はこれから開花します


そぐ傍にある吊棚では白い花の『クレマチス』が咲き始めました


ロックガーデン手前では『白花オオムラサキツツジ』が咲き始めました
まだ一輪しか咲いていませんが 蕾が大きく膨らみ直ぐにでも開花しそうです


ロックガーデンではビビッドピンクの『クリンソウ』
可愛い顔でお出迎えをしてくれます でパシャリ


こちらは休憩所脇に咲き出した『シロハナクリンソウ』です


今日は風も無く もみじ園のカエデを撮影するには好条件!
『和光錦:カエデ科』も若葉が元気よく伸びてきています でパシャリ


花名を教えてくださった 公園受付スタッフの方 ボランティアガイドの方
感謝しています ありがとうございます

* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます