2013年5月10日金曜日

ミッキーマウス?を発見で~す



昨日は夕方から沼津へ その前に久しぶりに時之栖へ
午前中から天気が良くて 気持ちの良いお出掛け日和でした

メインストリートではイルミネーションが取り払われ
フラワータワーのデコレーションがお出迎えです


それにしても綺麗な発色の『ビオラ』 思わずパシャリです


水などの管理が大変だなと思っていると
水を撒いている女性が、、、
さっそく花の名前を聞いてメモメモです
「このお花は ミッキーマウスに似ているでしょ」
そう言われると うーん 確かに、、、ミッキーを発見!
早速 撮影です
* ビオラの『ミッキーマウス』という品種ではありませんのであしからずです


ミディーちゃんも発見で パシャリです
コンデジで撮影していると 二人連れの女性がカメラを覗き込むので
「こちらは ミディーちゃんで あそこにミッキーマウスが居ますよ」
と 教えてあげると 喜びの声を上げながら携帯カメラに収めていました


再び管理をされている女性に 育て方を聴きにいくと
その方曰く 作る方まではとても手が廻らないと言われていました
デコレーションと管理だけで 精一杯との事
なるほどと感心したりして 反対側からパシャリ


広場の中央にあるドームの中を覗いてみると
あれっ 花屋さんに変身していますよ
店員の方に伺うと 季節ごとにイベントが代わるそうです
以前 焼き鳥や御殿場高原ビールを販売していた場所が花屋さん、、、


沢山の花を観賞し 外に出てみると
『時之栖ドリームエクスプレス』が発車準備で待機しています
眺めていると 童心に返ってみたい気持になりますね


小川が流れている所に行くと 新緑が眩しいのでパシャリです
目に入ってくる色が 心を気持ち良くさせてくれました


新緑に見惚れていると カエデになにかオレンジ色の物体を発見
近寄ってみると『竹とんぼ』がわんさかと付いていて納得です


広場に沢山ある桜の木に小さな『さくらんぼ』がいっぱいでパシャリ


こちらは『ほたるの栖』入り口からみた新緑の風景です


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます