2013年5月6日月曜日

ポカポカ陽気で ぶらり秩父宮記念公園へ



今日は 春らしいポカポカ陽気
少し風があり 微風に揺れる新緑を撮影しようと
ぶらりカメラと秩父宮記念公園へ いざ出陣でーす

目的の母屋に着くと 富士山がクッキリ
ちょっと雲が掛かっていましたが パシャリです


この茅葺母屋のガラスは手すきガラスが使われていて
ガラスに映る風景は まさに現代アートです
こちらは 母屋正面玄関の一コマ
微風に揺れる『枝垂桜の新緑』


手すきガラスに写る『枝垂れ桜』の新緑


もみじ園の『カエデの新芽』
吹き抜ける風に ユラリユラリではなく ビュンビュンと揺れて撮影には一苦労(笑)
木漏れ日が新芽にあたり 連写をした中の1枚


メモリアルガーデンではピンクの『ジャコウソウ』がいっぱい咲いています


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます