2013年5月23日木曜日

5月の花たち 秩父宮記念公園 - 7 -



昨日は御殿場でも 初夏の陽気で少し暑さを感じました
元気な花たちを見に ぶらリカメラと秩父宮記念公園です

こちらは初夏に彩を添える花『クリンソウ』を4カット








こちらは先日ご紹介しました『ヤグルマソウ モンタナ』


『カマシア』も色々な所で見られるようになりました


いこいの広場では『ツツジ』も見られます
他の西洋ツツジがピークを過ぎる中 まだ蕾もあり楽しめます


『シャガ』もピークを過ぎましたが まだ見ることが出来ます


背丈のある木『シナアブラギリ』の花です
5~6m真上の花なので ピントを合わせるのに首が痛くなりました
(これでも300mm(35mm換算450mm)で撮影です)


木の下の遊歩道には 花がいっぱい落ちていました
トウダイグサ科 アブラギリ属


こちらは追っかけの『和光錦』(カエデ科:園芸品種)
この頃の葉は 日毎に薄黄緑色が目立ってきました


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます