2013年5月5日日曜日

5月5日 こどもの日



5月5日はこどもの日 童心に戻りたいと願い(?)
ぶらりカメラと秩父宮記念公園へ

以前ご紹介しました『スズラン』
三峰窯へ向う遊歩道の右側に 可愛いピンクの『スズラン』
白い花は清楚な感じを受けますが ピンクは可愛らしさをアピール


もみじ園では こんなに小さい白い花が咲き始めました
つばき園から緩やかな坂をくだり 左に曲がって10m位の左側
背の高い木で 木の名前は判りませんが 蕾がいっぱいです


こちらは午前の木漏れ日を浴びている『カエデ』


母屋の『枝垂れ桜』は終わりましたが
清々しい新緑が手すきガラスに映えてパシャリです


こちらは『ピンクのシラー』
他のシラー仲間と一緒に 元気よく咲いています


受付前の『カエデ』に竹とんぼです


逆光で分かり易く表現できませんでした ご勘弁、、、


休憩所脇の広場では以前(2013年4月29日月曜日)ご紹介しました
チェーンソーカービンの実演が行われていました
今日は『こどもの日』とあって こいのぼりを制作されていました


こちらはこいのぼりに『目』を入れているところです
このチェーンソー1機だけで なんでも彫ってしまうなんて凄いですね


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます

* 『過去年月日』をクリックされますと
  そのブログページが別ウィンドウで開きます