2013年7月31日水曜日

2013 真夏の旬彩



今日も御殿場の天気は 明るい曇天だったり
ピーカンだったりと 忙しい空模様

日向だと汗がダクダク 木陰に入るとそれでも涼しい秩父宮記念公園
ぶらりカメラとお花撮影に行ってきました

蕾がまだまだ沢山あり これからも楽しめる『レンゲショウマ』


こちらは『キンミズヒキ』
盛夏から初秋にかけて、キンンミズヒキ(金色の水引)、
ミズヒキ(水引)と呼ばれるめでたい名前を持った花が野山を彩る。
ただし、キンミズヒキはバラ科、ミズヒキはタデ科で、全く別の種類の花である。


こちらは『ミズヒキ』
まだ蕾状態が殆どですが もうすぐ開花かなぁーです


まだ楽しめる『ハンゴウソウ』


『ガウラ』も元気よく咲いています


こちらは『ルドベキア』
富士桜の周りで 元気よく咲いています


『ヒメヒマワリ』も元気よく咲いています


『ウバユリ』も今がピークかなぁーです






* 花名を調べてくださった 公園スタッフの方に感謝です
ありがとうございます

* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます