2013年7月27日土曜日

2013 夏 三島楽寿園 - 2 -



昨日の続きです
今日は 園内に咲いているお花の紹介です

万葉の森では お初の花『メハジキ』が目を引きました
小さな花容はラムズイヤーを思わせます
案内板を確認すると なるほどシソ科だったんですね


直ぐ傍には『ヒオウギ』が咲いています


しっかりと「ネジレパン」も撮影してしまいました(笑)


石段を下り 右手奥には『キキョウ』が咲いています
数少ない花のなか この青は目立ちます


こちらは咲き始めたばかりの『オミナエシ』


蕊がしっかりとしたお花をご紹介しました『セイヨウナシ』
実の大きさは赤ちゃんのこぶしよりちょっと大きい感じでしょうか
眺めていると お腹がグゥーでしたが パシャリです


駅受付を入ると 大きなプランターには可愛い『チェリーセージ』


ピンクの『チェリーセージ』(シソ科 サルビア属)も仲良く咲いています


* 花名を調べてくださった 公園スタッフの方に感謝です
ありがとうございます

* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます
* 『過去年月日』をクリックされますと
  そのブログページが別ウィンドウで開きます