2013年7月1日月曜日

7月の花たち 秩父宮記念公園



撮りなおしもあり ぶらりカメラと秩父宮記念公園へ

記念撮影をする広場 中ノ島植え込みには『クロコスミア』が咲き始めました


昨年の開花はもう少し遅い時期だったと記憶しています、、、
(同じような開花状態は7月7日に撮影していました)




『キツリフネ』も咲き始めました
ほんと 昨年より少し早く開花していますね


こちらは『キツリフネ』の蕾です


いこいの広場の『アナベル』も殆どが白く染まっています


『オタフクアジサイ』も開花が進んでいます
この『オタフクアジサイ』の葉はツバキのように光沢があるのが特徴です


『ガクアジサイ』も両性花に蕊が目立つようになりました


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます