2013年7月26日金曜日

2013 夏 三島楽寿園



今日は所用で沼津までお出掛けです 暑かったぁー
午前中に用事を済ませ 三島の楽寿園へ
どんなお花が咲いているのか、、、期待大です

三島駅受付から入ると 今まで無かった フラワーファンスが
へぇー 考えましたね でパシャリ


ちょっと歩くと プランターに『コリウス』
色々な品種があって 目を楽しませてくれます






お休み処『桜』で コンビニで買い求めたおにぎりを食べていると
隣のテーブルでは アイスクリームを美味しそうに食べている女性
ほんと 美味しそうにぺロリぺロリです
撮影とブログ掲載につきましては ご本人の許可を得ています


お休み処『桜』に 子供たちの元気な声が飛び込んできます
さっそく 声のする方へ向うと、、、
お花畑の上を カラフルな蒸気機関車


ふれあい広場では 高さ2mはある円柱の先からミストのプレゼント
なるほど これだったら子供たちも大喜びです


こちらは背丈の低い円柱から噴出しているミストから逃げる子供
着ている物は 水でグショグショ でも元気いっぱいです


座り込んで大丈夫なのかなぁー と思いつつパシャリ


お休み処『桜』の目の前にはサルビアで作られた『赤富士』
サルビアは赤色とばかり思っていましたが 白花もありました
スケールは千分の一と案内されています


* 花名を調べてくださった公園スタッフの方に感謝です

* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます