2013年7月14日日曜日

ユリの甘い芳香漂う 秩父宮記念公園



昨日の御殿場は 明るい曇天
花の撮影には好条件 って事でぶらりカメラと伺いました

あちらこちらでユリが咲いています
放たれる甘い芳香で 気分よくパシャリです


受粉可能な状態になったユリ


ユリは雌蕊がしっとりと濡れてくると受粉が可能になります
この写真は別コマの拡大写真
薄っすらと 受粉しているのが観られます


こちらは雄蕊が雌蕊に付着している処です
ちょっと珍しいので パシャリです


こちらは白花の『モダルナ』
ユリの甘い芳香が漂っているところに咲いているって 幸せ?


『ヒペリカム』の実もだんだんと赤く色付いてきました
淡いピンクの実が葉の緑に映えパシャリ


こちらの実は『白花ヤマブキの実』です
黄金色に輝いている実も観る事が出来ます


『キレンゲショウマ』が咲き始めました
この花は花弁の先がすぐに黒ずみ 撮影のタイミングが難しいです


こちらは八重咲きのユリ『ミス ルーシー』です


昨年とは別な場所に咲き始め 驚きながらパシャリです


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます