2013年3月31日日曜日

『 さくら 』 から 『 桜 』 へ - 2 - 秩父宮記念公園



秩父宮記念公園では 桜の3~4分咲きをアナウンス
早朝の雨が気になりましたが ぶらりカメラと散歩です

昨日 撮り忘れていた『さくら』を中心に撮影開始です
こちらは 雫が今にも落ちそうな『エドヒガン』


この咢が緑色をしているのは『フジザクラ(緑咢桜)』です
雫が綺麗なので パシャリです


このさくらは『ミドリサクラ』
バラ科 サクラ属 マメザクラの園芸品種です


東屋広場で見られる『ベニシダレ』です
こちらの花も咲き始めています


その隣のさくらは『フジザクラ(緑咢桜)』
こちらも紅に負けるなと咲き始めました
満開の時期になると 記念撮影をする人で賑わうスポットです


このさくらは『フジザクラ メオトザクラ』
このさくらにも 雫が、、、パシャリです


発見!『キハナカタクリ』が開花を始めました 一番咲きです
紫色のカタクリは可哀相な状態ですが こちらはこれからが楽しみ


いこいの広場には 薄紫色の『ムラサキハナナ(諸喝采)』が満開


こちらは『ナノハナ』をバックにパシャリです


今日は日差しが無いので 花弁を窄めている『ハナニラ』
整列してお休み?ちょっと面白いパターンなので パシャリです


ロックガーデンでは 目に眩しい『ヒマラヤ小桜』
小さくても 目に入る色なので探しやすいですね


『フリチラリア』もロックガーデンで咲き始めました


『ムスカリ』と同じ方法で撮影した『フリチラリア』です
控えましたが また嫌われますね、、、トホホです


池の所には『ベニハナヒマラヤユキノシタ』が開花準備OKです
もう少しすると楽しめますね


此方はつばき園入り口で咲き始めた『シロハナヒマラヤユキノシタ』
まだ咲き始めたばかりの可愛い姿を パシャリです




公園のお話で『桜まつり』は 4月6日(土)7日(日)の2日間
ライトアップは4月4日から7日までとアナウンスがありました
*尚 記念館の中では「フラッシュ」撮影は出来ませんので ご注意です

* 画像をクリックすると拡大写真を見られます