2013年3月21日木曜日

3月の花たち 秩父宮記念公園 - 4 -



今日は天気は良かったものの 少しばかり寒い日でした
先日の春嵐もあり 花たちが気になり
ぶらりカメラと秩父宮記念公園へ行ってきました

受付手前の『雪割草』
雨、風にも負けず 元気に咲いていました


こちらは『クロッカスとシラー』


休憩所から記念館に向う左側植え込みには『スイセン』がいっぱい咲き始めました


『ゲンカイツツジ』が5分咲き位 母屋とツーショットです


『ゲンカイツツジ』の蕾もまだまだあり これからが楽しみです


以前(2013年3月16日土曜日)ご紹介しました
秩父宮殿下銅像から見て左側に植えてある『梅』の木
写真手前の『白梅』が咲き始めました


水琴窟にある『アセビ』 ゲンカイツツジをバックにパシャリ


東屋脇に植えてある『アセビ』 今が旬の見ごろです


園内のいたるところで咲いている『クリスマスローズ』
此方を向いてくれたので パシャリと1枚です


 * 画像をクリックすると拡大写真を見られます

* 『過去年月日』をクリックされますと そのブログページが別ウィンドウで開きます