2013年3月24日日曜日

ときいろ 秩父宮記念公園 - 2 -



今日の午前中は体調不良、、、(歳なんですかね、、、トホホです)
可愛い花と午後の光具合は如何なものか、、、多分 良い光線だろうなぁー、、、
と勝手に思い込み ぶらりカメラと秩父宮記念公園です

今日は正門から入らず 西門から入る事にしました
それは『椿』の花が 所々ですが咲き始めたからです
3月にふさわしい『ときいろ』の椿を発見でパシャリ


早速 水琴窟へ行き『アセビ』と『ゲンカイツツジ』のコラボを確認
やはり 午前中の日差しとは違い ゲンカイツツジが逆光で綺麗なピンクでパシャリ!




水琴窟脇に植えてある『ヒイラギ』
黄色い花を咲かせ始めました


こちらは受付から分岐点に向う途中左側に咲いています


母屋と木道の分岐点に咲いている『アカハナミツマタ』
あまりの美しさに引かれて 今日も撮影をしてしまいました


先日 撮影した『カタクリ』の花ですが
今日はレンズ一体型のカメラで チャレンジです


やはり『ボケ具合』が違いますね、、、うーん、、、






休憩をするために うぐいす亭へ
『ハナニラ』の白い花のなかに真っ赤な『アネモネ』を発見
まだ蕾から開花し始めたばかり 可愛らしい花なので パシャリです


薔薇が咲くエリアの周りを囲むように『ヒヤシンス』
赤 ピンク 青 白 オフホワイトなどなど 目を楽しませてくれます




* 画像をクリックすると拡大写真を見られます