2013年3月11日月曜日

3月の花たち 秩父宮記念公園



昨日は黄砂の影響か 晴れているのに全く富士山が見えませんでした
富士山は6日(水)から 薄っすらと薄黄色に霞んでいましたが
全く見えなくなったのは 今日が初めてです

先日 ご紹介しました受付前の『雪割草』を撮影しようと
ぶらりカメラと伺ってきました
(風が強いのに 3日連続、、、トホホです)

写真は午前11時に撮影した『雪割草』です
檜林から 午前の木漏れ日が可愛い花たちを演出しています







受付を済ませ 園内『モミジバフウ』の庭にはクリスマスローズや
『クロッカス』が咲き乱れています
こちらの『クロッカス』は光線の具合が良くて パシャリです



クロッカスに混ざって『ミニ アイリス』も咲き始めました





先日 ご紹介しました『シラー スプリングビューティー』が
あちらこちらに咲き始めました



母屋と木道の分岐点に植えられている『ミツマタ』
以前(2013年2月22日金曜日)ご紹介した時は まだ蕾状態でしたが
ようやく咲いてくれました
(メモリアルガーデンでは 一番咲きです)



東屋から緩やかな坂を下ると 右側に花弁に模様が付いた『クロッカス』
透過光が綺麗だったので パシャリと1枚



『あじさいの丘』を登ってみると ここの『ミツマタ』も開花していました



アジサイ雛壇の左側には『菜の花』が咲いています



此方は別コマのクローズアップです
蕊に花粉がたくさん付いているのが見られます



記念館左手前ベンチ裏では『ハナニラ』が咲き始めました



直ぐ脇には『ラッパ スイセン』も咲き始めています



* 画像をクリックすると拡大写真を見られます

* 『過去年月日』をクリックされますと そのブログページが別ウィンドウで開きます