2013年3月16日土曜日

3月の花たち 秩父宮記念公園 - 2 -



今日は天気も良く 約1週間ぶりに
秩父宮記念公園へぶらりカメラと伺ってきました

正門から受付までのアプローチ
受付手前右側の檜林では『雪割草』がたくさん咲いています
光線の具合が良くて パシャリと1枚


母屋から観た今日の富士山です
宝永火口の雪が だんだんと無くなってきています


秩父宮殿下銅像から緩やかな坂を下ると『ゲンカイツツジ』
暖かい日が続き 咲き始めました
蕾もまだ一杯付いているので これから楽しめそうです




秩父宮殿下銅像から見て左側に植えてある『梅』の木
こちらも『紅白』揃って咲き始めました


木道と母屋の分岐点にある『アカハナミツマタ』が見頃です


木道に入り最初の分岐点を左に歩くと 左側に『カタクリ』の花が咲き始めました
今日は暖かく訪れる人も多くて 邪魔にならないように気遣いながらの撮影でした


あじさいの丘の『ミツマタ』も黄色い花が笑顔でお出迎えです


園内のいたるところで『クロッカス』が元気よく咲いています


今回は『春』を意識して「ソフトフィルター」を装着して撮影したものもアップしています

* 画像をクリックすると拡大写真を見られます