2013年8月13日火曜日

リベンジ 2013 真夏の蓮池 - 2 -



昨日の続きです

特製ドリンクを用意しましたが すぐに半分に、、、
レシピは至って簡単 氷、水、塩、砂糖、酢、ポッカレモンを保冷ボトルへ
最後に粉末の梅昆布茶を小さじ3杯入れて シェイクするだけでOK
本当は砂糖の代わりに蜂蜜が良いのですが あいにく切らしていたので代用です
美味しいので ガブガブ飲んでしまいました(笑)
半日 保冷が効くので氷の量がポイントかもです

現場でお話をした方は 500ccのスポーツドリンクを3本も、、、
ちょっと飲み過ぎかなぁー と思いながら自分もガブガブ(笑)

蕊が朝日に映えていて パシャリ






花弁が落ちた後も 絵になります


花弁の間から 蕊がチラリ、、、




朝日に透ける葉は 美しいですね


丁度良い光線で影もクッキリ


ちょこっと覗く蕊にジャスピンでパシャリ


透過光も素敵な演出です


開花して間もない『ハス』です

今回の撮影は 8割がた70-300mmのレンズ使用です


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます