2013年6月25日火曜日

6月の花たち 秩父宮記念公園 - 8 -



春の開花ラッシュが一段落して 紫陽花が咲きだすと
これから開花す花たちはポツリポツリ咲き始める様子

と思いきや 今年は開花時期が早いのか
『クレオメ』が咲き始めました
この白い『クレオメ』はイングリッシュガーデンで観る事が出来ますが
種はどこから来たのか、、、一株だけ咲いています


メモリアルガーデンでも紫色の『クレオメ』が咲き始めました




西門から駐車場に向う歩道脇では『ドクダミ』がワンサカと咲いています


此方は『ブルーベリーの実』です
薄っすらとピンクに染まった若い実は なんとも可愛らしいですね


『ブルーベリー』の新芽です


撮影していると 日が差してきたので
急遽アングルを変えてパシャリです


こちらは記念館裏手 竹林の様子
白い『紫陽花』と黄色い『ヒペリカム ヒドコーム』のコラボです


ロックガーデンの石階段脇では『キョウカノコ』が観られます
弁柄色した蕾も多く これからが見頃かなぁーです


憩いの広場奥では『ウバユリ』の蕾が沢山見られます
よく見かけるユリの葉と形が違い こちらの葉は丸い形をしています


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます