2013年6月21日金曜日

梅雨に咲く花たち



台風と前線の影響で 雨がシトシトの御殿場
小雨のタイミングをみて ぶらりカメラと秩父宮記念公園へ

いこいの広場では『カラー』の鮮やかな紫が目を引きます




メモリアルガーデンでは『ダリア』も雨の洗礼
まだ 蕾も沢山あり これからが見頃でしょうか


こちらの『ガウラ』も雨の洗礼を受けています


『ピラカンサ』は花の時期が終わり
真っ赤に変身する実が元気に育っています


こちらは縁取りが薄紫色の『ホリホック』(タチアオイ)


白い花の『ホリホック』も咲き始めています


こちらは白い花の『ホリホックの蕾』


メモリアルガーデンでは『ヒメヒマワリ』が咲き 夏を先取り?


いこいの広場では アメリカ原産のアジサイ『アナベル』が咲き始めました
昨年は二輪しか見られませんでしたが 今年は倍以上に増えています


こちらはまだ若い『アルベナ』


追っかけのカエデ『和光錦』(カエデ科:園芸品種)も
すっかりと薄黄緑色に成長してきました
直射日光が届かないもみじ園のなかでも
この『和光錦』だけは 少しだけ輝いて見えました


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます