2013年6月13日木曜日

雫 6月の花たち



午前中の雨が 霧雨に変わり 雫をテーマに撮影するには好条件
って訳で秩父宮記念公園へ ぶらりカメラとお出掛けです

こちらは『ジキタリス』
降り続く雨の洗礼で 横を向いていました


梅雨時期なので『ムラサキツユクサ』を撮影と意気込みましたが
なかなか絵になる花がなく 諦めていましたが蕾に雫でパシャリです


『ヒペリカム』に赤く染まり始めた実が見られます


こちらは『アスチルベ』


こちらも『アスチルベ』 蕾に雫です


植物の名前は判りませんが、、、
雨粒が真珠のようにキラキラと輝いていたのでパシャリです


やはり梅雨には『紫陽花』ですね


ミズバショウの仲間『カラスビシャク』 草丈約30cmの可愛い花
仏炎苞が割れてくれると 金平糖似の実を観る事が出来ます


こちらは赤い花の『シモツケ』


園内では『ギボウシ』が咲き始めましたが
こちらも梅雨の洗礼を受けています


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます