2012年8月20日月曜日

久しぶりに時之栖へ

19日夜 久しぶりに東京から友人が訪ねてきました
深夜まで盃を重ね 20日の予定も決まらず就寝

それでも朝6時には目が覚めて外を見ると
箱根や富士山が 霧に隠れ全然見えませんでした
(この様な時は 大体快晴です)

行き先を検討しましたが 定休日だったりして
結局 バイキングを食べに『時之栖』へ
無料のシャトルバスに乗ると 平日にも関らず満員

到着して北口で降り メインストリートを歩きましたが 人は疎ら状態
バスに乗っていた人たちは何処に、、、

バイキングは窓際の席をキープ出来
高校生のサッカー試合を見ながら 食事を楽しみました
(と言っても ビールのお代わりに大変でしたが、、、)

食後は広場で 真夏の日差しを浴びました
ほんと何もしないのに汗がたらり
それで日陰に引越
日陰は涼しい風もあり気持ちよかったです



場内を流れる川に 鮒が気持ち良さそうに泳いでいました

大きな汽笛がするので振り返ると
小さなこども機関車が 旅の思いで作りに一役買っていました