2012年12月9日日曜日

初冬 秩父宮記念公園 続き、、、です


昨日撮影した『初冬 秩父宮記念公園』のショットで
撮りなおしをしたのを載せます
うん 大丈夫と思っていたショットが
思うような状態でなかったので 本日も伺って来ました

ここは『憩いの広場』を奥から撮影しました
写真左手は『モミジ園』 斜光の演出がグッドでパシャリ


この小さな(径5mm位)の実は『カラタチバナの実』(ヒャクリョウの実)です
写真右の方では実が茎(?)から落ちた様子が伺われます


この撮影位置は受付から真っ直ぐに進み 木道と母屋の分岐点に向かう場所です
午前の木漏れ日を利用すると まだまだこの様なカットも可能です


この芽(?)はなに???
『モミジバフウ』が3本ある場所に なんともしっかりした芽(?)を発見
実は昨日の『スノードロップ』を探していた時に発見した芽(?)で
周りにもまだ蕾(?)状態の地上に表れたばかりの芽(?)もいっぱいです
もう少し 大きく成長したら 関係者の方に聞いてみようと思っています
しかし たらの芽に似ていて ちょっと驚いています
(バックの薄緑色はモミジバフウの葉です 細かい細長い茶色は桧の落葉)








* 画像をクリックすると拡大写真になります
(今までのイメージも同様です)