2012年12月24日月曜日

濃霧 秩父宮記念公園



22日土曜日の午後から濃霧が発生しました
これは何か期待できるかと 秩父宮記念公園へ行きました

やはり期待したとおり 桧林の神秘的な雰囲気です



受付から正面玄関を撮影
普段見える駐車場の壁などが濃霧で隠され ファンタジック


『モミジバフウ』も濃霧でこのお出迎え
周りとの相乗効果でミステリアスな雰囲気で 少し怖かったです


普段は写真左側奥に茅葺の母屋が見えますが
この濃霧では隠れてしまっています
花壇には防寒防霜の籾殻が敷かれていました
植物だって やっぱり寒いですよね、、、


『緬羊の鐘』から見た茅葺母屋
この位置まで来ると なんとか茅葺屋根が見えてきました


もみじ園の光景です
カエデに葉がなく ちょっと肌寒い感じを受けます


このショットは林の間から稜線を描こうと パシャリ





* 画像をクリックすると拡大写真になります
(今までのイメージも同様です)