2012年12月17日月曜日

濃霧を期待して 秩父宮記念公園へ



昨日の朝は濃霧がかかり これはいい写真が撮れそうな、、、
そんな期待を持ち ぶらりカメラと秩父宮記念公園へ行きました
ところが9時を迎える時間になると 霧が晴れてきて
少々ガッカリで トホホです

昨日は暖かった事もあり 母屋の茅葺屋根から湯気が観えました


霧の事を忘れ(気持ちを切り替えて)もみじ園へ行くと
午前の木漏れ日とカエデの落葉が 癒しの時空間を演出していました


こちらも木漏れ日と落葉


こんな素敵な時空間を独り占め出来るなんて最高です


この写真は『木道』から茅葺の母屋と木の間から見える富士山
木漏れ日が落葉を良い色に仕上げてくれています


母屋傍にある『秩父宮殿下銅像』とクッキリ富士山
この日午前中の富士山は 雲がかからずに最高の撮影日和でした


『モミジバフウ』の落葉をエアーで吹き飛ばしている職員さん
少し前の時期から モミジバフウの落葉が多くなり
エアー作業にも時間がかかるそうです
いつも歩道を整備していただき ありがとうございます 深謝


先日ご紹介しました『スノードロップ』が開花し始めました
開花すると 長い花弁と短い花弁がはっきりと区別が分かります
自身初めて観る花なので この花の構造が不思議で感心しきりです





* 画像をクリックすると拡大写真になります
(今までのイメージも同様です)