2012年10月27日土曜日

10月の実と花たち - 2 -



明日は雨模様の天気予報
ならばと秋晴れの中 ぶらりカメラと秩父宮記念公園です

以前(9月14日) ご紹介した『ムラサキシキブの実』です
もう すっかりと綺麗な紫色になっています


こちらは木道手前にある『ナンテンの実』です
段々と赤色に変身していますが 全体が真っ赤になるのには
もう少し時間がかかりそうです


こちらの実は『トリカブトの実』です
この実は付け根のところから3つに分かれていて ちょっとメタボ(?)
まだ若いのか綺麗な緑色だったので パシャリと1枚


母屋と東屋の間に植え込みがありますが
『ヒメツルソバ』が所狭しと咲いています
金平糖のように見えるのは花ですが 蕾状態の花が多くこれからが楽しみです
ボケて見えるのは『アゲラタム』です

こちらが拡大した『ヒメツルソバの開花状態』です


同じ処に『マツバボタン』が咲き始めました

マツバボタンの絨毯


東屋からちょっと奥に行くと 秋の色彩を発見です


帰りに休憩所に寄ってみると
真っ赤やピンクの『ダイモンジソウ』が販売されていました