2014年5月4日日曜日

2014 穀雨 - 13 - 秩父宮記念公園



昨日の御殿場は 穏やかで花などの撮影には良い条件
でも、、、、、、一昨日購入した 『たけのこ』 の茹でた後の処理で
お出かけの時間が遅くなってしまいました、、、ちょっと反省、、、

ちょっと寄り道、、、たけのこの灰汁抜きと下茹です、、、
レシピのサイトで学習しましたが、、、
茹でるたけのことお湯の量にも関係しますが、、、
水3リットルに対し 塩を大さじ山盛り1で茹でました
茹でる時間などは企業秘密(笑)ですが 軟らかく美味しかったで~す
余熱と加熱を上手に使い分ければ 燃料費も安上がり、、、かなぁー、、、

受付を済ませ建物の裏側に行くと 『フジ』 の花が観られる








此方はマロニエトンネルの脇に咲いている 『フジ』
建物の裏に咲いている彩とは違い 一際目立ちます








カエデ新緑の舞


こちらは『フキノトウ』の種


低木の 『ウンゼンツツジ』 が満開 でパシャリ


まだまだ楽しめる 『チューリップ』





* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます