2012年11月27日火曜日

楽寿園 あきいろ



今日は三島市にある『楽寿園』にあきいろ探しで行ってきました
JR三島駅入り口付近は 今月22日を過ぎたあたりから
急に色付き始めたそうです
昨日の風雨で落葉もいっぱいで 最高のロケーションでグッドです


小浜の森からお休み処へ進むと 女性が紅葉を観察していました


紅葉を観察している女性から伺った お休み処『桜』から パシャリ
出来たてホヤホヤの休憩所で 軽食も販売されていました


ここの『あきいろ』も見事な色付き
楽寿園最大イベント『菊まつり』も開催されています
右後ろの屋根は お休み処『紅葉』です


正門から 幼稚園(保育園?)の団体様ご一行が到着
エントランスから続く『あきいろ』に ご一行様から嬉しい歓声が、、、
(「わぁー カメラマンだぁー」と言う歓声も聞こえました はぁー、、、)


小浜池と楽寿館
この小浜池は1年中枯れる事のなかった湧水は昭和30年代中頃より
上流地域の地下水汲み上げ量の増加と共に 年々地下水位が低下し
1年を通して小浜池が満水になる事はありませんが
最近では平成23年9月に満水になりました
- by 楽寿園 -
うーん もう少し湧水が欲しい所ですが パシャリです


この子たちのお目当ては 遊戯施設、、、
幼児連れの若いお母さんがいっぱい来園されていました
三島で子供達を安心して遊ばせることが出来るのが この楽寿園かな


明日は園内で探した『あきいろ』のショットを載せます