2012年11月18日日曜日

秩父宮記念公園 あきいろ - 3 -


今朝早く外を眺めると ガスっていました
これは良い写真が撮れるかなと思いつつぶらり秩父宮記念公園へ

途中の住宅展示場を覗いて見ると 箱根外輪山の峰がクッキリと
しかし まだガスが残っているので期待しながら パシャリ


 反対側の民家では歩道に大きな銀杏の木があり 落葉が始っています
鎌倉 円覚寺正続院の落葉絨毯には負けてしまいますが パシャリ


園内の『モミジバフウ』も見頃かな、、、
昨日の台風のような風雨で 落葉もいっぱいでした


モミジバフウの落葉を観ると 綺麗な『あきいろ』なので パシャリと1枚


メモリアルガーデンから茅葺の母屋を見ると
屋根から水蒸気が上がり あきいろが一段と栄えていました


もみじ園では 午前の木漏れ日が落葉を輝かせていました
このカエデの紅葉は もう少し時間がかかりそうです


メモリアルガーデンのカエデ
緑色から黄色 そして橙色と紅色
あきいろのオンパレードで パシャリです


ハーブの花が咲いている処から 1本立ちのモミジバフウを観ると
斜光に輝くススキが1本 うーんと思いながらパシャリと1枚