2013年2月17日日曜日

再び 曽我梅林



昨日(16日)は先日伺った曽我梅林へ
撮り残した場所もあり 快晴で期待できそうです

僅かですが 開花が進んでいる『蝋梅』
撮影データー : 120mm  - SS 1/500 - F/3.3

 
原会場に向かう途中の『紅梅』 こちらも少し開いてきました
撮影データー : 24mm スーパーマクロ - SS 1/125 - F/3.5


別所会場から観た『白梅と富士山』


別所会場中央 剣沢川を渡ると会場案内図があります


先日撮り残した見晴台へ
県道72号線を渡り 法蓮寺を通り過ぎ 途中の見晴らしが良い所で撮影
水平線に浮かぶように見えるのは 真鶴半島


温暖な気候 緩やかな傾斜を利用し みかんも作られています


緩やかな傾斜に植えられた梅はほぼ満開状態でした


見晴台から戻ると お昼の時間で
会場のあちらこちらで 花見の宴が行われていました


別所会場中央イベントステージでは
相洋高等学校書道部のパフォーマンスが行われました
テンポの良いリズムに合わせ 歌ったり踊ったり そして書きます
出来上がりは さすが書道部で会場は大きな拍手で湧きました






明日も続きを載せます

* 画像をクリックすると拡大写真を見られます