2013年2月13日水曜日

久しぶりの曽我梅林



今日は10時ごろから快晴になり
開花が伝えられる 曽我梅林へぶらりカメラと行ってきました
もう 20年以上もご無沙汰をしている曽我梅林
期待と不安が交差する気持ちを抑えて いざ出陣

JR下曽我駅前では『長谷川豊吉』の銅像がお出迎え



駅構内にある梅林までの道順を進むと 無人の果物販売所
帰りに立ち寄ると 綺麗に無くなっていました
一袋100円と安かったので 残念、、、


梅林ロード(?)では 民家の庭先にも梅が一杯咲いています
たまたま見つけた『蝋梅』です
撮影データー : 120mm - SS 1/640 - F/5


こちらは曽我梅林『原会場』で咲いている『紅梅』です
撮影データー : 120mm - SS 1/640 - F/5


こちらも同じく原会場の『白梅』
撮影データー : 120mm - SS 1/1300 - F/5


原会場入り口にあるお土産屋さん
ここで『梅抹茶』をいただきました 美味しかったですよ
おばさん ご馳走様でした


原会場から『別所会場』へ向かう途中では
剪定が済んだ梅の切り株がまとめて置いてありました
毎年 剪定はこの梅祭りが終わった後に行うそうです


笑顔で迎えてくれた『白梅』
空のブルーと花のコントラストが素敵で パシャリと1枚
撮影データー : 120mm - SS 1/2000 - F/4.5


明日も続きを載せます

* 画像をクリックすると拡大写真を見られます