2013年1月14日月曜日

1週間ぶりの秩父宮記念公園 続き



昨日の続きです
川波さんにお話をして『紅梅』の鉢を外で撮影する事に、、、
撮影ポジションをご覧になられ なるほどと頷かれていました
川波さん曰く 持ち込んだ時(12日から開催)は三輪しか咲いていなくて
展示室内の暖かさで 一斉に咲き始めたと言われていました
それにしても 綺麗な紅色で何枚も撮影しましたが これがベストショット?かな
(って 勝手に思っています トホホ、、、)


先日(2013年1月7日月曜日)ご紹介しました『クリスマスローズ』の蕾です
モミジバフウの庭では この蕾があちらこちらに観られます
開花までもう少し時間が掛かりますが 期待大ですね


こちらは憩いの庭に咲く『ウインタークレマチスの蕾』
房状になっているのが新鮮で パシャリと1枚


憩いの庭から木道に入り 出口手前右側に『ゴヨウマツ』があります
この寒いのに 緑色が綺麗なのでパシャリです
一名 ヒメコマツ   マツ科:属
分布 福島県以南~九州  5針葉の松
- by 秩父宮記念公園 -


木道と母屋へ行く分岐点 少し手前右側に『シデコブシの芽』
ミツマタの蕾の様に 暖かそうなコートを羽織り春を待っています


先日(2013年1月7日月曜日)ご紹介しました『ウンゼンツツジ』の新芽です
新芽らしい綺麗な薄黄緑色で 葉の縁には霜がダイヤのような輝き
見入ってしまい パシャリと1枚

スーパーマクロで撮影したコマをトリミングしました



* 画像をクリックすると拡大写真を見られます