2016年11月7日月曜日

2016 立冬 壱 秩父宮記念公園



昨日の御殿場は秋らしい天気に恵まれた
友人に誘われ ぶらりカメラと秩父宮記念公園

イベントが開催されていて 人でごった返していた
モミジバフウ広場では おでんや日本そばなど飲食物の販売、、、
まだ9時過ぎなのに 買い求める客が列を作っている

正直 ここは何処?、、、友人と笑ってしまった

昨日の富士山


造形物(トピアリー)に使われている菊が5分咲き
これだけ咲いていれば なんとか<絵>になるかな、、、
撮影後は前回同様 観光カメラマンに変身(笑)
造形物やベンチなどが 逆光になる位置に設置されている所もあり
人物を入れた記念写真には不向きなトピアリーもある
折角の菊花の演出、、、太陽光を考慮し造形物を配置して欲しい





休憩所裏手の 『カツラ(桂)』(カツラ科)
殆どの木が まだ色付かずでガッカリ、、、
しかし 楽しい模様を発見 でパシャリ(笑)


モミジバフウ広場角に在る 『ニシキギ』 紅葉が見頃





こちらは 『もみじ園』 の様子、、、色付きはまだ先、、、


おまけ、、、
東山のとらや工房脇にあるカエデ
色付きが進み 観られるようになった 『紅葉』





* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます