2015年3月12日木曜日

2015 啓蟄 伊豆 四季の花公園 Vol . 1



一昨日はピーカンだったが 寒波の強風のため寒い一日だった
(帰宅時 強風のために東海道本線のダイヤが乱れた、、、)
久しぶりに 伊豆 四季の花公園(伊東市:伊豆海洋公園)へ
ぶらりカメラと伺ってきました

伊豆 四季の花公園の特徴は斜面に設けられた花壇
温暖な気候と一日中届く日差しは 植物たちの大好物
開花時期が早く 約3000株あるアジサイも5月から観られる

受付を済ませ左側 花壇からパシャリ


マーガレットが見頃 でパシャリ


花壇を彩るマーガレットやポピーたち


『ルピナス』 も元気よく咲き見頃を迎えている








こちらは薄藤色の花弁をもつ花
(花名札をパシャリするのを怠り反省、、、)
03/23 追記 : 植物名が判明しました 『オキザリス』 です
花名をお知らせくださった方に御礼申し上げます 深謝


強風の中で試みた置きピンの被写体は 『オオカンサクラ(大寒桜)』


みはらしの丘へ行ってみると あれっ、、、
以前 伺った時は 『喜望峰』 だったような、、、


無料休憩所前の花壇にもマーガレット でパシャリ


みはらしの丘から 伊豆七島方向をパシャリ
(写真上左側に観られるのが大島)
* 色温度を変えて撮影


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます