2014年3月16日日曜日

2014 啓蟄 秩父宮記念公園 - 2 -



昨日 雪景色の秩父宮記念公園へ伺って来ました
御殿場は金曜の夜からみぞれが降り 少し心配しましたが
先月のような大雪にならなくて 一安心です

薄らと雪化粧の茅葺母屋
『 緬羊小屋の鐘 』 が無くなってます、、、


漸く咲き始めた 『フクジュソウ秩父紅』
今年は遅い開花 蕾も観られこれから楽しめます


此方も開花した 『バイカオウレン』


『ミツマタ』 も咲き始めました
木道分岐点のアカハナミツマタはまだ蕾でした


『ヒマラヤユキノシタ』 も咲き始め これからが楽しみ


『スノードロップ』 も元気に咲いています


『クロッカス』 も園内のいたるところで観られます








『アネモネ』 も色々な彩りが咲き始めました


『ゲンカイツツジ』 がもう少しで開花します


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます