2014年3月3日月曜日

2014 雨水 秩父宮記念公園



昨日は少し霧模様の御殿場
濃霧ではありませんが ちょっと期待して
ぶらりカメラと秩父宮記念公園です

公園前道路には先月の残雪が観られ お花は期待できないかも、、、
受付を済ませメモリアルガーデンから 茅葺母屋をパシャリ


モミジバフウ前の残雪には『モミジバフウの新芽』が、、、
これはムササビが枝をかじり 落としたものです


秩父宮記念公園でも梅が咲き始めました
こちらは『ハクバイの蕾』
この木の上のほうには 小輪の花が観られました


こちらは銅像右手の紅梅


もみじ園のカエデたちを観にいくと、、、じぇじぇじぇ、、、
雪の重さに耐えられなかったのか
新芽が付いた枝がポッキリ  あちらにもポッキリ
ちょっと切ない気分で パシャリは出来ませんでした、、、

追っかけをしている『和光錦(カエデ科:園芸品種)』
新芽がしっかり春本番を待っています


残雪にカエデの落ち葉





新芽と雫が輝いていた『袖錦(カエデ科:園芸品種)』


こちらは上のコマを拡大


枝垂れ桜にも新芽が観られ 雫とコラボでパシャリ


* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます