2016年10月31日月曜日

2016 霜降 秋彩 ⅩⅧ 秩父宮記念公園 トリカブト 2



昨日の御殿場は 明るい曇天

気になる花があり ぶらりカメラと秩父宮記念公園へ

秩父宮記念公園では <第59回御殿場菊花大会:11月8日まで> や
<永月水人秋の絵画展:11月3日まで> などが開催されている

茅葺母屋では1日だけのイベント
<第7回富士のめぐみ もみじ茶会(主催 : 御殿場市文化協会)> が開催された
日曜日なので 会場の母屋の玄関は一般客や団体客でごった返していた
多目的教室では点心付き茶席(有料)もあり こちらも大繁盛!

さてさて トピアリーの菊は3分咲きとのこと
期待していたが 咲き方が不十分でスルーした
しかし 記念撮影をされている方々のサポートで観光カメラマンに変身(笑)

まあ 菊が期待外れだったので 木道エリアへ、、、

『トリカブト』 が見事に見頃を迎えている(下り8分)
10月6日に咲き始め 見頃は3週間ってところかな

本日分は 『トリカブト』 の特集 (木道エリアで観られる)

















此方はロックガーデンで観られる 『白花トリカブト』





おまけ
木道エリアで観られる 『マムシグサの実』





おまけのおまけ
銅像坂を下り左に折れ右手で観られる 『ミツバツツジ』
春の花なのに この時期に楽しめる(?)




撮影データー (全ての写真)
使用レンズ : フォクトレンダー  NOKTON 58mm F1.4 SLII N
絞り F 2.8

* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます